ノラネコの部屋

ダイエットと健康情報とより良い生活の知恵

ノラネコの部屋

クリップライトの安くておしゃれでおすすめなやつ


クリップライトの安くておしゃれでおすすめなやつ

クリップライトって便利は便利なんだけど…

私、たまにオークションなどに不用品を出品するときに

クリップライトを使っています。

ワニ口みたいになっていて、テーブルや椅子などの

好きなところに挟んで固定出来るライトですね。

でも、クリップライトを使っていて不満に感じることもあります。

それは、

・普段は用途が無くてしまってあるので、

いちいち出して来ないといけない。

・オークション出品以外の用途にいまいち使いにくい。

・デザインがおしゃれじゃ無い。

ということでした。

 

普段使えないというのは、

別に普段使えばいいだけの話、

ではあるのですが、

私はいつもテーブルの端に固定して使うので、

出品用の撮影の時はいいんですが、

普段は逆に邪魔になっちゃうんですよね。

 

これが置き型のスタンドなら、

テーブルの上で自由に動かせるので、

まだいいんですが、

それだと今度は出品用の撮影をする時に、

例えばちょっと高いポジションに照明を固定して…

といった使い方が出来ない。

 

ということで、

なんだかなあと思っていたら、

いいものを見つけました。

 

クリップライトの安くておしゃれでおすすめなやつ

クリップライトなのにクリップライトじゃ無い

これなんですけど、

一見ただのクリップライト。

こんな風にテーブルなどに挟んで使います。

 

ところが、こいつの凄いのは、

別にクリップライトとして使わない時は、

普通のスタンドライトとして

机などの上にそのまま置くだけで自立しちゃうんです。

しかもUSB充電式だから、

電源コードも邪魔になりません。

充電はスマホ用のケーブルをそのまま使えます。

ということは、

オークション出品用にたまにクリップライトとして使い、

普段は机上でスタンドライトとして使い、

更には寝室に気軽に持ち込んでベッドサイドの読書灯

として使う、といった、

とってもマルチな使い方が出来る訳ですよ。

デザインもとてもスタイリッシュだし、

大きすぎないサイズというか、

むしろかなりコンパクトサイズな割に、

しっかりと光量もあって、

もちろんLEDなので充電長持ち。

それでいて1000円台前半という価格の安さ。

家族と取り合いになったので、

そっこーでもう一個買ってしまいました。

 

これははっきり言って、

クリップライトのひとつの完成形ではないでしょうか。