ノラネコの部屋

ダイエットと健康情報とより良い生活の知恵

ノラネコの部屋

車用スマホスタンドのおすすめは?


車用スマホスタンドのおすすめは?

確かに100均でも売ってはいるけど…

 

最近、車でナビ代わりにスマホの地図サービスを使う人、

増えていますよね。

確かに、わざわざナビを買わなくても、

ナビはこれで充分って思える性能でもあります。

 

そこで問題になるのがスマホスタンド。

 

先日、友人の車に乗せて貰ったら、

100円ショップのケータイホルダーを使っているんですよ。

ばねで両脇からスマホを挟むやつ。

 

まあ正直、スマホホルダーの機能は

スマホをホールドすることなので、

機能的にはそれでも充分に見えましたし、

本人も、「ケータイ挟むだけだもん、

これでいいでしょ」って感じでした。

 

ただ、その取り付けや取り外しを隣で見ていて、

なんていうか、おしゃれじゃないんですよね。

うーとかいいながらホルダーのアームを横に引っ張って

パチン!って感じで挟む。

スマホを取り外す時も、ギ~って感じで広げて、

パチン!と元に戻る。

 

なんだか大変そうだなあ、と正直思いました。

 

車用スマホスタンドのおすすめは?

100均とは違うのだよ100均とは

本人は「別にこれでいいでしょ?」

「俺全然困ってないし」と言っていましたが、

私の使っているスマホホルダーを見せてあげることにしました。

 

私が使っているのはこれ。

 

って、スマホを挟んであったら何も分かりませんね。

友達の奴との違いも分かりません(汗)。

 

スマホを外すとこんな感じ。

 

実は、一番の違いはこれなんです。

この上の赤いボタン。

 

このボタンを押すと、すっとアームが開くんです。

 

閉まった状態から。

 

スイッチ一つで開放。

 

パチン!とか言って開くわけではなく、

スーっと自然に広がります。

 

試した友人が、「おおっ!何これ!?カッコいいし便利!」

と、想像以上に感動していました(笑)。

こういうギミックって、ちょっと高級感があって

いいんじゃないでしょうか。

 

せっかくのいい車も、パチン!とかやっていると

安い感じになっちゃいますよね。

 

あとは、フレキシブルアームで取り付け自由度が高い商品とか、

色んなスマホスタンドがありますが、

そのあたりはご自分の車のダッシュボードの形状や、

設置場所に応じて選択されたら良いかと思います。