ノラネコの部屋

ダイエットと健康情報とより良い生活の知恵

ノラネコの部屋

ダイエットのサプリ、市販のおすすめなんていりません

2017年02月01日





ダイエットのサプリは数多く市販されていますが、

本当におすすめ出来るのは?

ダイエットというと、まずサプリから入る人。

私もそうだったんですが(笑)、

はっきり言ってお金の無駄遣いもいいところ。

だって、サプリなんて買わなくたってダイエットなんて

簡単に出来るって分かっちゃったから。

 

だから市販のダイエットサプリでこれがおすすめなんて言いません。

でも、市販のダイエットサプリも目的を明確にしておけば、

まあそれはそれでありかもしれませんね。

 

一番多いのは、満腹感を与えるというもの。

他にも、脂肪を洗い流すとか、便秘を解消するとかが、

市販のダイエットサプリでおすすめされる事が多いかと思います。

 

でも、はっきり言って、満腹感を与えるとか

便秘を解消するといった目的の為にサプリを使うのは非効率というか、

かなり割高なものになるケースが多いです。

 

何故なら、市販のダイエットサプリを使わなくても、

こうした効果は食事を少し工夫するだけで

達成出来る可能性が高いからです。




私自身の経験になりますが、市販のダイエットサプリで

おすすめされるもの、結構片っ端から試してみましたが、

今現在、市販のダイエットサプリはあまり使っていません。

 

ですので、当然、人にもダイエットサプリは

あまりおすすめしていません。
あまり、というのは、当然、興味本位で色々試してみたりするので…

ということですが、実際、自分の中で定番のダイエットサプリはこれ!

というようなものは未だにありません。

 

では、私はダイエットサプリの代わりに何を食べているかというと。

一つはシラタキ。

まあ定番ですよね。

ただ、シラタキはどんな食事にも合うかというと、

使う場面を選ぶ事が多いです。

シラタキをそのままご飯に乗せて食べる訳にも行きませんしね。

そこで、ほとんどどんな食事にも合って、しかも低価格で

(これ大切)食べられる食品としておすすめしているのが、

「おから」と「もち麦」です。

 

この二つは、本当にダイエット効果が素晴らしいです。

しかも、コスト的にも、市販のダイエットサプリに比べると

かなり安価でコストパフォーマンスも高い!

ということでおすすめしています。

 

ダイエットに市販のサプリを使う場合、

食事はそのままで、食べすぎた分をサプリで挽回する!

みたいなものを期待する人も多いですけど、

それなら最初から食事を少し工夫した方が…(笑)。

サプリは確かにお手軽ではありますけど、

サプリだけでダイエットを完結させるというのは

なかなか難しい気がしています。

 

難しいというか、思ったように効果が出ないというか。

サプリを飲んで、本当にその時食事で摂った脂肪が

全部分解されるとか洗い流されるとか…

ちょっと考えられないですよね?

 

サプリをダイエットに使うのなら、

そして短期間で結果を出したいのなら、

サプリだけで完結させずに、複合技を使う事が大切です。

 

複合技と言っても、そんなに大げさな事ではありません。

ほんのすこし生活週間を変えて行く。
その積み重ねだと思います。

 

今まで色んな市販のサプリを試したけど、

思うようにダイエットの結果が出なかったという方。
サプリが悪いんじゃ無いんです(まあ、悪い場合もありますけど)。
そのサプリをどう活かすか、

ダイエットの中にどんな位置づけで使うのかが大切ですし、

それによって結果も変わって来る訳です。

 

だから結論。
市販のサプリだけでダイエットは完結しない。
というか、サプリだけでダイエットしようと思うと、

逆に結果が出るのが遅くなったり結果が出ない事がある。
単におすすめのサプリだからと言って

それに飛びつくだけではダイエットは成功しない。